常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

kick the can down the road 復習

今日は7月4日、アメリカの独立記念日です。いつものようにキャンパスの近くのカフェに来て勉強をしているのですが、道中、少し違った雰囲気を感じました。

大半の店が閉店しており、しかも、97Fという温度もおそらく関係しているとは思いますが、一人も外を歩いていません。州外に出ている人が大半なのでしょうか…。

とはいえ、今も尚、祝われるこの貴重な日にアメリカに居られることをとても幸せに思います。これを機に色々な歴史的出来事に対する「アメリカ国民の」考え方といったものを学んでいきたいと思います。

手持ちのメモよりフレーズを紹介します。kick the can down the road、授業中のどういうコンテクストでこのフレーズが出て来たかは覚えておりませんが、最近の授業で出てきたと思われます。残念ながら手持ちの辞書二種類ともにこのフレーズは載っていなかったので、Cambridge Dictionaryで検索してみますと、” to avoid or delay dealing with a problem”とありました。言い換えれば、”to procrastinate”=put it off=「棚上げにする」
といったあたりが妥当でしょうか。(WREN@Nebraska)