常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

卒業生から

先生へ

新年度となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。いつもと変わらず、お忙しいかと存じます。

まだ卒業して日が経っていないものの、すでに研究室が恋しいです。卒業生はそれぞれ、新しいスタートをきりました。一人一人の道をどうか応援してくださると嬉しいです。

本日、海外旅行部への配属が決定いたしました。憧れの場所で働けること、また今まで学んできた英語を使って仕事ができることに喜びでいっぱいです。これも、先生にご指導をいただいた結果です。本当にありがとうございます。しかし、まだ私の英語力は「活かす」というレベルではないので、これからも学びながら勤めることができればと思います。

まもなくゼミの3年生の半数が長期留学に出かけ、ゼミ内の環境も大きく変わると思いますが、皆さまの益々のご活躍を祈念いたします。(Gomez)