常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

My soul-searching

 2017年度三回目の英検を受けてまいりました。在学中、最後の英検ということもあり、いつもとは違う気持ちで挑みました。
 今回、個人的に力を入れた分野が、リーディングです。毎回なにかとリーディングが足を引っ張っていたので、今回こそはと思い時間をかけて解いてみました。しかし問題選択の際に、2つまでは絞れたものの、確信が持てずに一つ選ぶことが多々あり、不完全燃焼となりました。
 また、ライティングも課題を残す結果となりました。個人的に前回のお題よりも、今回の方が難しく感じました。必死に書き上げましたが、読み返してみると、全く論理性がないことに気が付きました。時間がなかったのでそのまま出しましたが、もう少し全体を見て書けばよかったと思います。
 毎度、英検後にはこのように感想を書いておりましたが、今回が最後となります。こうして感想を書くたび、自分の目標を見つけることができました。ありがとうございました。(Gomez)