常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

ご報告

 9月23日から24日にかけて行われた横浜にある某国立大学大学院の入試結果が本日ホームページで公開されましたので、結果を報告させていただきます。
 合格しまた。しかしながら正直、嬉しいという気持ちより信じられないという気持ちのほうが勝ります。
これまでを振り返ると、もちろん自分なりに一生懸命努力してきましたが、合格の一番の理由は、UG先生のご指導にあると思います。私を週3回ゼミ室に受け入れてくださり、英語教育はもちろんのこと幅広い知識を私たちに共有してくださりました。また、知識だけでなく、私の人間性をも日々の学校生活を通して高めてくださいました。特に今日では、世の中に必要とされている教師像に少しずつ近づいているのではないかという実感が湧いております。
私自身、学力に関してはまだまだ向上させるべきではあります。しかし、英語の教師になって絶対に母校の高校で活躍したいという気持ちは揺るぎません。それも今回の結果に影響したのだと私は考えます。
最後に、これまでご指導くださった教授陣、そして共に高め合ってきたゼミの仲間全員に感謝申し上げます。また新たなスタートラインに立てることを誇りに、これからも前に進み続けていきます。(Large Lake)