常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

英検感想

 昨日、英検を受験してきました。3回目のチャレンジということもあり、時間配分も丁度良く、落ち着いて解くことができたと思います。しかし前回、前々回に比べて全体的に難しく感じました。語彙に関しては、一度覚えたことのある語が多かったのですが、普段から復習をしっかり行っていなかったため、意味が思い出せず悔しい思いをしました。
 長文読解やライティングでは、最近のゼミの活動などでニュースに触れることが増えスキーマがある程度できていたので読みやすく感じました。この調子で新聞やニュースから積極的に情報を得て、スキーマを増やしていきたいです。次回の受験が学生最後のチャンスなので、気を引き締めて勉強に励み、合格を目指したいと思います。(Akim)