常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

卒業生から

ご無沙汰しております。ゼミ卒業生の若尾です。

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日イギリスから帰国し、日本での勤務を開始しましたことをご報告致します。


約2年間海外の地で悪戦苦闘し、イギリスで1年9ヶ月、ドイツで6ヶ月仕事をしてきました。学生時代から目標にしていた海外勤務は夢のような時間で、本当に貴重な経験をさせて頂くことができました。私は運が良く、既存ビジネスだけでなく新規ビジネス立ち上げにも携わり、このような経験をさせて頂いたことに感謝の気持ちで一杯です。


これまで英語を勉強し、一つずつ目標に向けて努力・準備をしてきて良かったと感じています。これからは海外での経験を活かし、日本で気を引き締め直して仕事に取り組んでいこうと考えています。


研究室にもご挨拶に伺いたいと考えていますので、ご都合の良い時にお邪魔させて頂ければ幸いです。

季節柄どうぞご自愛ください。(Hageo)