常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

高校生セミナー 2017

 本日は午前中に英文科主催の「高校生のための英語学習法 公開セミナー」(通称:高校生セミナー)が開催されました。
 今年は久しぶりに裏方に回り、そのcapacityで、ちょこっと顔出しをしてきました(いわゆるcameo appearance にも満たなかったけど...)。
 演し物は並木教授の 「Harry Potterで学ぶ会話術」と、フリックマン准教授による"Adding Gestures and Voice Reflection to Your English"でした。
 梅雨空のgloomyな朝でしたが、参加した高校生のみなさんが英文科のfriendlyな雰囲気を感じてくれたならそれは何よりのことです。(UG)