常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

NZ通信

 こんにちは。12日の放課後から14日までの3日間、ワイカト大学のstudy abroad network clubが主催するツアーを利用してロトルア(Rotorua)へ行ってきました。ツアーには現地の人の他に中国、インド、アメリカ、ノルウェー など多国籍で、本当にいい体験をすることができました。

 2日間、ニュージーランド全国にあるバスルームやキッチンなどの設備が共有のbackpackersに宿泊しました。

 初日は到着すると直ぐに夜ご飯としてfish and chipsを食べました。その後中国人が持ってきた人狼というカードゲームや施設内にあるゲームをしました。ゲームは世界共通なのでとても盛り上がりました。



 13日はSkylineという観光地へ行きました。ゴンドラに乗ってロトルア湖を眺めながらアトラクションがある場所へ行きました。LaugとSkyswingというアトラクションに乗りました。前者は見た目はゴーカートのようですがエンジンなどは無く、坂道をブレーキやハンドルの操作だけで走る乗り物で、子供から大人まで多くの人が楽しんでいました。後者はブランコの様な仕組みで一番高い所まで上がると自分で紐を引っ張り、その瞬間に落ちる絶叫アトラクションでした。一緒に乗った親子とomgを連呼し、涙を流しながら楽しみました。どちらも初めての経験でとても楽しかったです。

  

夜になると宿の近くにあるPolynesian spaへ行きました。温泉に入りながらこちらもロトルア湖が一望できて癒されました。
 最終日はRed woodsという森林公園を20分ほど歩いてからKerosene Creekへ行きました。そのCreekは、地中から湧く天然温泉が冷たい小川の水と混ざり丁度良い温度になっていてとても気持ちよかったです。


  

ツアーではニュージーランドの自然の素晴らしさと、母国語が違っていてもこんなに様々な人と繋がれることに感動しました。そしてもっと英語のlisteningとspeakingを向上させたいと思いました。(Aya)