常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

NZ通信

 こんにちは。新ゼミ生のAyaです。私は現在、大学の中期留学制度を利用して、ニュージーランド北島のハミルトン ワイカト大学に来ています。今週から週に一度、NZからの報告をアップさせていただきます。忘れないように頑張ります。

4月27日の朝に飛行機が到着し、ホームステイ先へバスで向かいました。とても綺麗で大きな家で驚きました。ホストマザーは優しく、猫はとてもlovelyで快適に過ごしています。しかし、UG先生がおっしゃっていた通り、eがiの発音(messages →ミサージ)なので聞き取れない言葉が多く、何度も聞き直しています。

     

 28日は私が行きたいと言っていたHamilton Gardenに連れて行ってもらいました。日本、イタリア、アメリカなど様々なガーデンを観て周りました。1番気に入ったのはインドのガーデンです。小さな噴水とその奥から見えるワイカト川の景色がとても綺麗だったからです。

     
     

 そして今日はthe baseというハミルトンで1番大きなショッピングセンターへ行きました。車で送るよと言われたので一緒に回るのかと甘く考えていたのですが、あにはからんや駐車場で、Enjoy your free time!と言われ、結局、たった1人でショッピングを楽しみました。Stand on your two feet.を実感した一日でした。

 また来週、報告いたします。(Aya)