常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

AW 三たび

            

 昨日、Asahi Weekly(AW)の4月2日号が届きました。紙面が全面リニューアルされ、とてもすっきりした印象です。実はわたしも出戻りで2週目の9日号から、句動詞のコラムを連載します。今度で3度目の連載となります。愉しみにしておいてください。
 ちなみに今週号のCover StoryはタレントのRisa Stegmayerさん。見出しにはThere and back again.とありますが、見た瞬間にJ. R. R. TolkienのHobbitのもじりだと思いましたが、なんと注釈にそう書いてある!親切ですね。

 ともかくゼミ生と通訳入門を受講する学生にはAWを必読のリソースにします。(UG)