常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

アメリカ大学院博士課程進学

 出張中に嬉しい知らせが届いていました。みんなにもshareしておきます。「君子は上達する」を字で行った学生です。ただただ一歩ずつ、それを信じて進んで行くなら人生のコースはいくらでも変えることができます。それをまた証明してくれました。

UG先生

 専修大学のKachanです。アメリカ大学院出願に際して、とても親身にご相談に乗って頂きありがとうございました。あれから、しばらくご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
 本日、UCLAから合格を頂きました。大変お世話になっている先生に良い結果をお伝えすることができてとても嬉しいです。専任のオファーを巡る逆境の中で、先生が手を差し伸べてくださり、力強く背中を押してくださったことで、自分の意志を貫き通すことができました。先生の激励のお言葉がなければ、どこかで留学を諦めていたかもしれません。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 近いうちに、是非、直接お礼を申し上げに参上したいと思っております。実はまだ、MITの結果が残っておりますので(UC Berkeleyからは先月末に残念な結果が届きました)、結果が届き次第ご連絡もさせて頂きます。これからまた大きな困難が待っていると覚悟しておりますが、応援してくださる方々への感謝の気持ちを忘れずに精一杯精進いたします。どうか今後もご指導を宜しくお願いいたします。(Kachan)