常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

訂正

G県での研修からもどりました(ふっ〜)。以下,それときの講演に関する補足情報です(出られた先生方以外にはなんのことやらでしょう)。

書名を『身体論』と誤ってお伝えしました。実際には『修行論』でした。ここに訂正をし,同書の画像をあげておきます。光文社の新書で,2013年初版です。

     

     

表紙裏のPR文にあるように,「新たな学びを阻止する無知や弱さといったものを『居着き』ととらえ,これを解除し,『守るべき私』を廃棄する。」という内田哲学のエッセンスが詰まっている啓蒙的な書物ということはお伝えした通りです。ともかく教師,(英語)学習者にはmust-readのものです。(UG)