常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Blue Skyのニューヨーク武者修行 #7

日曜と祝日(Labor Day)を利用してボストンに行ってきました。1日目は港の方を訪れました。ニューヨークにはない港町の光景は新鮮でした。夕食には、ボストンで有名なクラムチャウダーとレッドロブスターなどの海鮮料理を食べに行きました。アメリカは夏が終わり少し肌寒い日が多くなってきているので、暖かいクラムチャウダーが非常に美味しく感じられました。ロブスターなどの海鮮料理も美味しかったです。ニューヨークでは一度冷凍された魚介類しか基本的に食べられないので、久々に新鮮なものを食べられて嬉しく思いました。

         

2日目は名門大学であるハーバード大学マサチューセッツ工科大学、そしてアメリカ独立の歴史を辿ることができるフリーダムトレイルを訪れました。ハーバードやマサチューセッツでは祝日ということもあり、ほとんど現地の学生はおらず、観光客が非常に多かったです。どちらの大学も建物の中は関係者しか入れなかったので、外から見るのみでしたが、どちらも綺麗な校舎でした。特にハーバードの方は赤煉瓦でできた古い建物が多く、歴史を感じさせるものでした。フリーダムトレイルはアメリカの独立に関係する建物や事件があった現場を回ることができる道で、ボストンの古い町並みを見ることができる興味深い道程でした。自分は世界史をあまり勉強しておらず、わからないことも多かったので、帰国してから聞いてきたことと照らし合わせながら少し学びたいと思います。

今日からまた学校が始まったので、引き続き勉強を頑張りたいと思います。(Blue Sky)