常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

裏ゼミ通信

昨日の裏ゼミでは、明日からのゼミ合宿のため、プリントのコピーなどの準備があったため、英検トレーニングやシャドウィングは少し駆け足で行いました。
まずは、前回の復習で50問の単語確認をしましたがやはり、レビュー力不足が感じられました。

その後,音声を聴き、ディクテーションとシャドウィングを行いました。個人的には、前回よりも聞き取れるようになったように感じましたが、ちょっとした文法的ミスがあったので文法の確認もしっかり行いたいです。

最後にいつも通り英検の問題を解きました。どんどん新しい単語が増えていくので、発音にも気をつけつつ、復習をコツコツ行い、最終的にはoutput出来るようにしていきたいです。

さて、明日から3日間の合宿です。事故や怪我の無いよう気をつけ、少しでも多くのことを学び吸収出来るよう頑張りたいです。
UG先生、明日からよろしくお願い致します。(Akim)