常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Blue Skyのニューヨーク武者修行 #4

先週末は、土曜にPhiladelphia、日曜にはブロードウェイで"THE LION KING"を見てきました。

土曜はバスツアーに参加し、Philadelphiaに行きました。午前はガイドの方に説明をしてもらいながら、Independence Hallなどの歴史的建造物を見学しました。建物の中を見学しているアメリカ人の方々は静かに見入っており、アメリカ人にとって非常に重要な場所であることが伝わってきました。

   

午後は自由時間で、街中を散策しました。「ロッキー」や「ナショナルトレジャー」など、有名な映画のロケ地が多く、映画好きな自分にとって非常に楽しい場所でありました。

そして日曜にはブロードウェイに"THE LION KING"を観に行きました。もちろん全て英語のミュージカルなので、自分のリスニング力や語彙力不足で歯がゆい思いもしましたが、元々知っている物語なので楽しむことはできました。演技、音楽など全ての点で素晴らしく、はじめから終わりまで鳥肌が立ちっぱなしでした。もっと英語力をつけ、いつの日かリベンジしたいと思います!

  
   

週末が終わり、今日から授業が始まったので、引き続き頑張ります。(Blue Sky)