常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

オープンキャンパス

本日は生田キャンパスにてオープンキャンパスがありました。

   
   過去問のデスク

今回は入試問題解説と個別相談が中心でしたので,授業もなく(残念!),資格試験の面接のような感じで英文科のコーナーにやってきた高校生諸君(+ご父兄)のお相手をして,学科の説明を行いました。来訪者の人数は現時点ではわかりませんが,文系回帰,都心回帰を象徴するように,台風襲来前日にもかかわらず結構な数の方々が10号館を中心に参集されました。

裏ゼミでやってきた3人のゼミ生も何人か応対をしてくれて,老体をサポートしてくれました。見ず知らずの人と話すのは大変で,疲れも出るでしょう。でもそれがまた勉強になります。ninetails,flying bird, Akim,ありがとう!

   
   さてどちらが,flying bird? Akim?