常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

英語英米文学科公開セミナーお礼

本日午前10:00より文学部英語英米文学科公開セミナー「高校生のための英語学習法」があり,ロンコープ先生とともに,それぞれ60分の授業を2回行いました。

受講された高校生のみなさんへ,,引率の先生方へ

お疲れ様でした。みなさんが求める具体的な学習方法,アプローチが提示できたかどうかはわかりませんが,今後の音読学習の指針とされたし。方向は間違っていないと断言します。You bet!

ゼミ生へ
ゼミ生(1名除く)は本日もご苦労様でした。計136名の高校生の参加だったそうです。

今日は6月以来のホームでした(楽チン!)。でも来週から全国を駆け巡りながら,毎週1~2度の講演,ワークショップが続きます。ばてないように,やせないように...。(講演の待ち時間の控え室で,学生のスマートフォンを使って2匹(?) GottchaしたUG)