常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

剽窃か否か...

Umeちゃんが取り上げていましたが、Trump氏令夫人の剽窃疑惑。Obama大統領夫人の2008年の演説との比較映像がYouTubeには数多くあがっています。

どれかを視聴し、言語学的観点からの分析を試みなさい。なんて設問を試験に出したら面白いな、と思う白金台の朝。先生は7:00頃からここで盟友のCharlieとずっと分析を行っていました。やはりnativeにはかなわないな。

https://www.youtube.com/watch?v=RcbiGsDMmCM

今日で前期最後の授業。少しだけほっとしていますが、夏休みは事実上無し。山のような仕事が待ち受けています。(UG)