常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

英検振り返り

投稿が遅れて申し訳ありません。

他のゼミ生と同様に英語技能実用検定を受けて参りました。受験してみて,自分の勉強不足を強く実感しました。と言うのも,見たことのある表現や辞書にチェックした表現などが多く見受けられました。なぜもっと勉強しなかったのか悔やまれます。しかし,その反対に良かったところも発見出来ました。特に,リーディング問題では,FIFOをやってきたこともあり,思ってた以上に点数が取れていました。勉強してきた量が結果に出たのかなと思います。

今回の英検を踏まえて,良い点,悪い点が明らかになりました。長所を伸ばしつつ,弱点を改善できるように励んでいきたいです。(Nao)