常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

New addition to the family

UG先生
こんにちは。新年度のお忙しい中を失礼致します。ゼミ卒業生の女王です。

4月20日水曜日、ちょうど出産予定日にあたるこの日、17時09分に元気な女の子が産まれましたので、ご報告させて頂きます。

47.7cmで3065gと小柄な子ですが頭が少し大きく、想像を上回る死闘の末の出産でした。今は母子同室の病院で訓練の日々です。新生児の生活リズムも泣く理由もまだまだ掴めず、途方に暮れるうちに朝を迎えています。

先生から仰って頂いた、「これからはバランス。全てを完璧にやろうと思わないこと。それが大切です」の言葉が今の私の何よりの支えです。人生の新しいステージで、多くの経験を積んでいきたいと思います。

周囲から抜きん出たセンスを発揮して「オンリーワン」の存在として活躍して欲しい、という願いを込め、「唯衣(ゆい)」と名付けました。

取り急ぎメールでのご報告で申し訳ありませんでした。ゼミ生にもよろしくお伝えください。
まだ寒暖差がありますので、お体ご自愛下さい。