常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

New work, new friends and new responsibility!

UG先生へ

ご無沙汰しております。専修大学文学部英語英米文学科を卒業し、エセックス大学に留学していたRyoです。

先日の一時帰国の際、久々に研究室で先生とお会いでき嬉しかったです。その節は温かく迎えて下さりありがとうございました。

その後、VISA申請を終え、取得することが難しいとされる英国での就労VISAを無事取得することができました。

またそれに伴い、束の間の日本での休暇が終わり、3月1日の飛行機でロンドンに戻り、翌日が仕事始めとなりまりました。

まだ始まったばかりで覚えることなどが多々ありますが、少しでも早く会社の役に立てるよう頑張りたいと思っております。

先生もお忙しいとは思いますが、体調には十分お気をつけ下さい。

またお会いできる日を楽しみにしております。(Ryo)


P.S. 挑戦三度目にしてようやく、新百合ケ丘のリリエンベルグのケーキにありつけました。以前は1時間を超える待ち時間と大行列にギブアップして退散していました。

自分は甘党で、これまで様々なケーキを食べてきましたが、正直一番美味しいと感じました。次日本に帰国した際には、またチャレンジしたいと思います!