常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

サスケハナ通信

先週末はホストファミリーとフィラデルフィアを訪れました。日曜日の気温は16℃の予想でしたので、春のように暖かかったです。

フィラデルフィアの都市部では、ニューヨークと類似しているものが見受けられましたが、ニューヨークほど高層ビルが密集していないように感じられました。ほどよく建物の高さがまばらになっているという表現が合うのではないかと思われます。

   

この建物は、フィラデルフィアの市役所です。ホストファミリーの親戚の方の話によると、フィラデルフィアで最も古い建造物の1つだそうです。今回は移動中の車の中から外観を見ただけで中に入ることは出来ませんでしたが、とても美しい建物だと思いました。ニューヨークの図書館もそうでしたが、外観が日本のものとは随分違うなと思いました。(kyoka)