常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

錦織選手に関するNew CrownのReading 素材

3年前に書き上げたリーディング(The Story of Nishikori Kei)の一部がTV番組で取り上げられるかも,という編集部からのお知らせです。

9月27日フジテレビ系列で19:00〜放映予定の特番「顔力王」で錦織圭選手が取り上げられますが,その関係で,NEW CROWNもちょっと扱われる予定です。お時間があれば,ぜひご覧ください。

教科書そのものは来年春から供用開始ですが,わたしが書いた錦織選手のテクストは3年生用。来年には大きなタイトルを手にしてくれるものと信じます。ちなみに放送時間帯には,わたしは新幹線の車中です。明日,ゼミ生に感想を聞きます。(UG)