常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

松戸フェス 感想

今回強く感じたことは,人前で話す際,いつも通りに話せないことです。緊張してしまって、思い通りに口に出せない自分が悔しかったです。

また、先生がご教授なさっていた音読活動において、高校生の前でお手本という形で行う機会を頂きました。しかし、まだ英語を話す際に意味と心が込められていないと感じました。今朝、アメリカ本口頭教本を行っていた際も同様で、普段からの音読が大切であると再認識しました。

最後になりますが、本日は、昼食及び飲み物を頂き、ありがとうございました。(Nao)