常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

松戸フェス 感想

本日は附属高校生たちが大学教授による授業を受ける松戸フェスティバルに参加させていただきました。UG先生の授業の補助という形でしたが、役に立てたかどうかは定かではありません。授業の中で高校生の皆さんに、何かの印象を残せていたら嬉しいです。今日の授業を通し、高校生の皆さんはすごく活発で、授業の中でも何かを身につけようという意欲が強く、ペアワークでの活動にもとても積極的に参加していた印象を受けました。フレッシュな高校生の元気をもらって、私自身の就職活動や英語学習にも生かしていきたいと思います。

本日はUG先生、お手伝いさせていただき、さらにお昼と飲み物までありがとうございました。(Green)