常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

less-than-satisfactory

昨日,無事,久留米から戻ってまいりました。発表は午前中でしたが,いろいろな要因が絡み合って,less-than-satisfactoryな内容のプレゼンでした。せっかく聞きにこられた方には申し訳ありませんでしたの一言です。反省。

わたしは午後,都内で別の仕事があったため,自分の発表直後に空港に向かうという失礼をしてしまいましたが,その後の発表,ならびに福岡県立修猷館高校の英語関係稀覯書の展観も滞りなく行われたとのこと。それもこれも大会実行委員の先生方のご努力の賜物です。心より御礼を申し上げます。

羽田からはタクシーで33年の大工事の末に開通とあいなった首都高中央環状品川線を初体験。これまでの谷町ジャンクション経由の「いつ着くかわからんよ!」的な遠回りがなく,ものの20分で新宿に到着。便利になったことを実感しました。生きていてよかった。(本日はゾンビのUG)

PS 今日から約1週間の代車生活。多摩BMWのIさんがもってきたのはM135i。白金台支所のB先生の改バージョンには劣りますが,235kw(320ps)という出力のクルマ。ディーゼルとは違う世界観です。こっちはmore-than-satisfactory。

      
http://d.hatena.ne.jp/A30/20100522/1274489944