常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

勉強会 感想

3日間の勉強会が終わりました。UG先生、お忙しい中ご指導していただきありがとうございました。

英語を取り組む姿勢にまだまだ甘さを感じた3日間でした。表現のstockの少なさがそれを物語っていました。しかし、stockは工夫次第で日々増やしていくことのできるものです。実際行った単語から連想できる表現をを繋げていく学習法は自分のstockと向き合うことができました。まずは身近なものから増やしていきたいと思います。

時間だけは皆平等です。生み出すことも無駄にすることもできます。残された時間は僅かですが、もう同じ後悔はしたくありません。ひとつひとつ自分の課題をクリアしていきます。 (Chris)