常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

勉強会感想 Day #2

本日は勉強会二日目でした。私は、企業説明会のため、終盤のみの参加となってしまいました。申し訳ございませんでした。

勉強会に到着した際には、Charles Browne先生が英語でお話をされておりました。そのお話の中で、“flood yourself in English”という表現が印象的でした。毎日の英語とのふれあいがinputの量をどんどん増やしていくということを、ご自身の日本語での経験も交えてお話して頂き、その大切さを再確認する形となりました。

明日は遂に最終日です。英語に対する積極性を持ち、頑張っていきたいです。本日もお忙しい中、お時間を割いていただいたUG先生、はるばるいらっしゃって頂いたCharles Browne先生には感謝申し上げます。(Green)