常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

勉強会感想 Day2

本日も勉強会が行われ、午前はParavocalic Quesを意識した英語との関わり方やそれを活かした発音の仕方を中心に進みました。午後はCharles Browne明治学院大学教授によるお話を同時通訳していくという内容でした。

2日目を終えてみて感じたことは自分の内気な性格を変えなければならないということです。UG先生やBrowne先生が与えて下さった機会を自らの性格のせいで活かしきれなかったことを痛烈に実感しています。

また、お二人のお話に共通していたのは日々のinputを欠かしてはならないということでした。性格を少しずつでも変えていくのはもちろん、日々のinputを欠かさないようにしていこうと再確認しました。そして、明日で勉強会も終わりなので二日間で学んだことを活かして臨みたいと思います。

最後に、本日も私たちゼミ生のためにお時間を割いて頂いたUG先生とBrowneさんに感謝致します。(faith)