常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

お礼

UG先生

昨日は先生と共にライバル「女王様」の結婚を祝福することができ、また久しぶりに先生とゆっくりお話ができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

高田の馬場の大学院で、夏に実施される集中講義「インターン教育実習」ですが、8月24日(月)〜28日(金)の予定を確認したところ、学校で配布された年間計画では「3年生対象の夏期補講」になっていました。はじめてのことですのでどの程度のものなのかはわかりませんが、様子を見て時間が作れそうなら、講師としてインターンシップに参加させていただきたいと思います。詳細がわかり次第、連絡させていただきます。

授業準備に加えて学科長の業務や出版物の御執筆でお忙しいとは思いますが、どうかご自愛ください。(静岡一の英語教師を目指す者)