常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

ごあいさつ re: AW

AW 、ご覧になりましたか。連載記事「Wordsmith's workshop: ニュースの森を歩く」は今週号をもちまして、終了とあいなりました。

   

あと一息で100回目でしたが、校務との兼ね合いが年々きびしくなり、とくに学科長に選出された本年度4月以降はスタッフに迷惑をかけることが多く、「お休みを」という編集部の申し出をありがたく受けた次第です。

スタッフのWさんとは、以前の連載 「Mind the Gap」から足かけ10年近く、あれやこれやで大変お世話になりました。この場を借りて心からお礼を申し上げます。

さ来年度に再登板するかどうかは神のみぞ知るですが、今のところは本連載の書籍化にエネルギーを注ぐことになります。おそらくは夏前までには内容、装いを新たにして、みなさまにご提供できると思います。

応援、ありがとうございました。

著者拝