常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

ゼミ合宿の感想

2泊3日の箱根合宿の中で様々な事を体験することができました。わざわざ箱根までお越しくださったUG先生とクラーク先生に感謝申し上げます。
通訳のディクテーションの場面では、ほとんど英語を聞き取れず書くことができませんでした。このことから自分の英語不足を痛感してしまいました。
また最終日のskitでは自分の言いたいことをなかなか話せず大変苦労してしまい、speakingの力もまだまだ足りないと思いました。夜のキャンドルサービスでは周りがいろいろな決意を述べているのを見て、私も頑張らなくてはと考えました。
この合宿では、自分の英語力の無さを感じる出来事が多々ありました。ここから少しでも向上出来るように努力していきたいです。
最後になりますが、このような合宿を催してくださったUG先生とクラーク先生に重ねてお礼申し上げます。(Hi)