常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

勉強会

こういうのもあったのね。今日の会議で言及されて,思い出したところです。初心忘れべからず。

http://www.senshu-u.ac.jp/sc_grsc/tasai/sempj/sempj_ba/ba0400.html

明日と明後日は勉強会です。休みなしにずっと走り抜けてきましたが,ここに来て体が危険信号を発しています。本来なら1日ほど,休みをとりたいところですが,それはないものねだり…。

2日間は,現 3年生のプレゼンテーション,彼らの英語をたっぷりと聞かせてもらいましょう。PPTとハンドアウト(16〜17人分)は各自で用意すること。最近は沖縄の子やエビ名の小娘などにはまったく会っていないので,明日はどの面下げて来るのか,これも楽しみです。(UG)