常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Othelloのセクション

              

白金台の授業では、OthelloくんがMG大の学生諸君に話をしてくれました。Othelloくんは英国のニューカッスル大学院での努力が実り、Exceptional Student Awardをもたらしてくれました(以下、参照)。そんな彼の話はどのように響いたのでしょうか。(UG)

  • -

ご報告があってメール致します。この度、幸運にもニューカッスル大学院修士課程にてExceptional Student Awardを受賞することが決まりました。これも日本の大学院時代に先生に教わったことを守り、毎日コツコツと積み重ねた結果、たまたま運良く手にできたのだと思います。これからも生かされているということを忘れずに研究や勉強を続けたいと思います。

最近ますます寒くなってきました。先生も学内外の業務でご多忙とは思いますが、お身体にはお気をつけ下さい。それでは、要件のみではございますが、これにて失礼致します。

P.S. このような文面でメールが来ました (文中のResearch File 3とは修論を指します):
It is with great pleasure that I write to advise you that you have been awarded the Exceptional Student Award, following your studies on our MA Cross Cultural Communication programme during the Academic Year 2013-2014.

You have won the award as you achieved the top Research File 3 mark, an outstanding achievement.


http://d.hatena.ne.jp/A30/20130416/1366115481