常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

“Dirty Car Pledge”

日本とはうって変わってCaliforniaは日照り続きだそうです。

ちょっとでも汚れていたらそれだけでがまんできない友達が現地にはいますが,みんなどうしているのかな。
Dirty Car Pledge(非洗車の誓い?)なんて,とてもできないやつらです。メールしてみましょう。
ちなみにこちらはVongfongが過ぎるまではDirty Carでいきます。(UG)

NIGHTLY NEWS

Being called the “Dirty Car Pledge”, more than 3,000 drivers have pledged not to wash their cars for at least 60 days in an effort to conserve water.

http://www.nbcnews.com/nightly-news/drought-stricken-californians-asked-not-wash-their-cars-n223461