常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

exhaust

おはようございます。9月1日です。後期授業はまだはじまりませんが、そろそろいろいろと準備を開始しなければなりません。といっても今週もまた、校務に加え、編集会議、講演などTo-Do-Listは満杯です。A30の大掃除もしたいよ!ともかくも気持ちだけは後期突入、がんばろう!

ネイティブ通信から。ここのexhaustedはどのような意味でしょうか。greenさん、どうぞ。(UG)

In English, I don't have access to other smaller races that may yet be open. I suspect that we may have exhausted options already, and maybe your patience too! And besides--it isn't a bad development to simply relax and enjoy a calmer pace of events those days.