常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

着いた!

09:30に川崎を出て、東名→新東名→伊勢湾岸→新名神→山陽の各高速道路を経由して、宿泊地の淡路島に入りました。心配していた雨もここはそれほどひどくはありませんでした。雨が強かったのはむしろ御殿場、新静岡信楽、そして西宮だけでした。でも明日はどうなるのでしょうか。まだまだ心配です。

そうそう新名神信楽付近では下り線でクルマが横転し、ペシャンコになっていました。くわばら、くわばら。

今夜は明石海峡を見ながら、のんびりと明日の準備と、その他もろもろのことに時間をかけます。ちなみにここはリゾートホテルのようで家族連れで一杯。ひとりだけ浮いています。仕方ない。(UG)

        
          横浜青葉でいきなり渋滞。ちなみにこれは完全に停止しています。

        
          ホテルの窓から。
        
          同じく。芸がない。
        
          今夜のお泊まり部屋。