常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

伊豆のお礼

UG先生

先日は、大変お忙しい中、修善寺まで足を運んでくださり本当にありがとうございました。おかげ様でこの2日間が、学びの多い、充実した二日間となりました。

昨年、ゼミを担当して頂いて以来、このような形で、先生からご教授いただく機会があり、ゼミ生一同、心から嬉しく思っております。チャーリーゼミが始まり、一ヶ月が経ちました。良い教師を目指そうと高い向上心を持っていられるのは、昨年のゼミの一年間で先生から得たものが自分、そしてゼミ生一人ひとりの心に残っているからであると最近実感しています。ゼミ生の辞書も段々と厚くなり、汚れ始めていてお互いに刺激を受けています。

Lectureで改めて考えさせられた「なぜことばを学ぶのか、教えるのか」という問いの答えを自分達なりに探しながら、もうすぐ始まる教育実習に向かって行きたいと思います。

2日間、本当にありがとうございました。どうぞこれからもよろしくお願いします。

白金台支所4年 Mountain Dew