常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2014-05-12から1日間の記事一覧

nose #2

今回のサプライズ選出は川崎フロンターレの大久保嘉人選手でした。代表復帰は2012年以来2年ぶり。 大久保選手を選出した理由について,Alberto Zaccheroni監督はHe’s a player with experience and a nose for goal, and someone who is capable of creating…

farce#2

ウクライナの一部の地域で行われた独立に対する国民投票についてです。投票が実際に行われましたが,ロシアは「投票結果は実行に移されるべきである」という発現をしまいした。一方ウクライナ暫定政府は選挙を"farce"であると一蹴しております。この"farce"…

charcoal briquette

兵庫県赤穂市の山火事はバーベキューの炭火が山に捨てられ、火事につながったとみて、会社員を森林法の失火の疑いで逮捕しました。Man arrested for starting forest fire after barbecue in HyogoPolice on Monday arrested a 40-year-old man on suspicion…

伊豆のお礼

UG先生先日は、大変お忙しい中、修善寺まで足を運んでくださり本当にありがとうございました。おかげ様でこの2日間が、学びの多い、充実した二日間となりました。昨年、ゼミを担当して頂いて以来、このような形で、先生からご教授いただく機会があり、ゼミ生…

fatigue#3

ウクライナからの独立を希望している親ロシア派が独立の是非を問う国民投票を行いました。国民投票はプーチン大統領が延期するように求めておりましたが,結局決行されました。投票結果はまだ公表されておりません。この記事で気になった単語は"fatigue"です…

on the back foot

注目を集めたテニスのマドリード・オープン男子シングルス決勝で、錦織圭選手は世界ランク1位のラファエル・ナダルと対戦し、1セットは奪ったものの、腰痛で途中棄権となり、初の出場2大会連続優勝を逃しました。Nadal wins Madrid Open after Nishikori …