常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

TOEFL/TOEIC fraud

UG先生

ご無沙汰しております。一週間くらい前の話題で大変恐縮なのですが、2月にBBCにより明らかにされたTOEICおよびTOEFLの不正についてETSから公式の発表があったので、ご存知とは思いますが、ニュースの記事を送付させていただきます。事件も含め驚きを隠せません。一受験生として驚き悔しくなりました。

http://www.ets.org/toefl/important_update/update_toefl_uk

おかげ様で英国の大学院では研究に集中できる環境をとても楽しんでおります。辛いこともありますが、それも楽しんで過ごしております。

末筆ではございますが、学科長にご就任されたとブログを通じて知りました。学内外のお仕事で大変お忙しいとは思いますが、どうかご自愛下さい。(Othello