常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

新ゼミ生 春の勉強会の感想 #3

2日間の勉強会で、歴代先輩方の勉強法や勉強に対する取り組み方など、いろいろ教えていただきました。

特に、K先輩の方は、「先生に認められたい」というオーラが強かったです。一番僕に足りないのは、何をやるに対しても、まずこの認めてもらいたいという一念が足りないということでした。この2年間で、歴代先輩方の様になるにはどうしたらよいか考え、実行していきたいです。

またK先生は、メタ認知力の塊のような人で、「芳香剤を研究室に持って行っている」と聞いたので、僕も、先生のことを考え、今度先生の研究室を訪れる際は、何かを持参して研究室へ行こうと思いました。(Taka-ROBIN)