常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Nah

渋谷首都高火災関連のネイティブ通信から。買い替えたBeemerのM135で渋滞にはまったのか?とtextしたところ、返ってきたのがこの答え。NahはもちろんNoの変形俗語で、「うんにゃ。ちゃうよ。」あたりの意味(cf. Nope)。音声(intonation)がポイントなのですが、ここで再現するのはヤメタ!お友達のnativeにあたってください。(UG)

Nah - my new M arrives Sunday night so it was in an ugly old daisha! One of the worst jams I've been in since 3/11!

http://d.hatena.ne.jp/A30/20140320/1395312339