常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

ご挨拶

明けましておめでとうございます。新年のご挨拶が遅くなり、申し訳ございません。

2013年は、自分の英語力、そして現実と向き合う1年でした。中学生のころからspeakingが苦手で、学年が上がるにつれて単語を覚えることも苦手になり。
自分は苦手だと分かっていたのですが、やっぱり出来ていないんだと実感しました。

2014年の目標は、「英語力をあげる」です。もっと積極的に英語に触れ、生徒の前に出ても恥ずかしくない語彙力、そしてspeaking能力をつけたいと思います。

白金台ゼミもあと数回だと思うと、とても寂しいです。来年度、先生が大学院で授業をされるのなら、ぜひ受けたいと思っているので、その時はよろしくお願いします。指導よろしくお願いします。(Sake)