常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

新年のあいさつ#3

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。先生はお忙しく過ごされてる頃でしょうか?

去年は、白金台ゼミを通して大変お世話になりました。ゼミに入らせて頂いて、自分は英語と向き合う時間が全然足りていなかったということに気が付きました。また、様々な貴重なお話を聞かせて頂いて、教員になりたいという思いが強くなりました。初めは教員になれたらいいな、という思いでしたが、今は絶対になろうという気持ちです。

ですが、私には足りないところがたくさんなので、今まで以上に勉強して、英語のことだけではなく教育に関する問題にもしっかり目を向けて、自分に出来ることを必死に頑張っていこうと思います。まずは、今月の英検に合格します!

地元のお寺で初詣のお手伝いのバイトをしていたので、ご挨拶が遅くなりました。何かと至らない点が多い私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。(Long Valley)