常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

卒業生から

夜分に失礼いたします。卒業(ゼミ)生のChestnutでございます。

大変ご無沙汰をしております。突然のご連絡申し訳ございません。

今週20日(金)10時に大学に伺う機会がございましてもし先生がいらっしゃるようであれば朝早い時間帯でご挨拶に伺えないかと思い、この度ご連絡させていただきました。

金曜日は授業をお持ちでいらっしゃらないようでしたのでダメ元で連絡せずにA30へ伺ってみようかとも思ったのですが、突然のご訪問も失礼になると思いメールをした次第です。

近況ですが、2年半ほど営業職として勤務していたのですが、この9月に異動となり、採用担当(総務)となりました。今回、大学に伺うのはその業務の一環で就職課とご挨拶のアポイントをお願いしているためです。

私はお世辞にも良い学生とは言えなかったと思いますが、仕事をしていてふとしたときなどに、先生の仰っていた言葉が身にしみて思い出されます。人材は会社の大きな資源の一つですので採用担当は責任も大きいと感じていますがこつこつ勉強し、前を見て努力していきたいと思います。

今日は冷え込みもかなり厳しく(雪も降るかもしれないそうですね)ご多用の日々と存じますので、どうぞお体ご自愛くださいませ。