常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

合格!

UG先生

白金台の大学のAkieです。教員採用試験に合格いたしました。一般企業への就職を考えたこともありましたが、高校の英語教師として働くことを決意いたしました。

教師の辛さを知ったうえで、それでも教師になりたいと思えたのは、先生のお陰です。授業での先生からのご指摘、お褒めの言葉、そして、合宿のキャンドルサービスの際にかけてくださった「自分で灯した火を灯し続ける努力をしなさい」というお言葉に、背中を押していただきました。

正直に申しまして、先生にお会いできていなかったら、教師とは違う道を歩んでいたことと思います。教師になることができ、嬉しい気持ちで一杯です。

これまでのご指導、本当にありがとうございました。これからは、更に厳しいご指導をしていただけましたら幸いです。先生は、私のなかのヒーローです。先生に一生ついていきます!(Akie)