常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Day 3

Day 3(昨夜)のハイライト Skit(即興寸劇)です。究極のpushed outputです。英語力がまだまだなので、内心はどうかなぁと心配をしていましたが、それは杞憂。彼らを見直した次第です。

まずはplot作り、英語で話し合いながら内容をつめていきます。しかしながらVサインをするのはなぜなのでしょうか。
         
         
         

そしていよいよ本番、グループごとに即興劇を披露していきます。
         
         
         
         
         
中にはDr Torabeという謎の人物やそちらの趣味の方も登場してきました。
         
         
笑いがとぎれることのない90分でした。いつの間にか英語を使って、コミュニケーションをしている自分がいたことにみんな気づいたかな。

そして最後は恒例のcandle service。それぞれが誓いのことばを炎にむけて述べてDay 3は終わりました。(UG)