常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

ネブラスカ通信♯2

今日はキャンパスツアーとインターナショナルピクニックに行ってきました。

キャンパスが広大なのでツアーも一苦労でした。レックセンターという運動施設があるのですが、設備がとても充実していて、多くの学生が朝から利用していました。勉強のために活用したい図書館ですが、いくつかあるので、どれを利用しようか迷います。他にもヘルスセンター、数学や科学など専門分野のホールなどを見て回りました。

そして夕方からはキャンパスから少し離れた公園でボランティアの方たちが作ってくれたご飯をみんなで談笑しながら食べたり、抽選会をしたり、綺麗なお花がいっぱい咲くメモリアルパークで散歩をしたりと充実した時間を過ごせました。一人同い年のネイティブの友達も作れたので嬉しかったです。(しかもとても美人さんです!)

明日は朝からまたボランティアの人がウォルマートに連れていってくれるそうなので、また参加しようと思います。(Hatahata)