常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

音声指導講座 Day 1

今日は音声指導講座の第一日目で早稲田に行ってきました。わたしの担当は「中学生への指導」と「個人面談」(音声よろず相談)でした。うち前者はちょっと張り切り過ぎ、情報を盛り込みすぎたと反省。おまけに先般の結石のあおりでのどぼとけが腫れたままの語りとなったので、先生方にはお聞き苦しかったと思います。後者は時間限定のセッションでしたが、できるだけ真摯にお応えするようにしましたが、いかがでしたでしょうか。

明日は朝一の講座と午後は「小学生への指導」そして「個人相談」と盛りだくさんの内容です。エアコンの効いている教室とはいえ、暑い中、参加される先生方の熱意に負けないように今夜もしっかり準備して、明朝は4:00起きです!(UG)