常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

卒業生より

UG先生

 猛暑が続いておりますが、お元気でいらっしゃいますか?
先生のご活躍や、また新しいゼミ生の方のご活躍などブログを通してアメリカでも拝見させていただいておりました。学生時代、たくさんのご迷惑をかけておきながら、今までなんの連絡もしなかった無礼をどうかお許しください。
 2年間のオペア(住み込みベビーシッター)生活を終え、先月7月13日に帰国いたしました。インド系アメリカ人、パキスタン人、白人ファミリーの3つのファミリーのもとでホームステイをし、ニューヨーク、ハーレムでの生活も経験しました。学生時代から大好きだったアメリカですが、楽しいことばかりではありませんでした。けれども、多くの方との出会いを通して、とても貴重な経験ができたと思っております。
 また私事ですが、本日JALスカイ(JAL系グランドハンドリング会社)から内定をいただくことができました。夢だった航空業界で働くことができるのが、本当に夢のようでまだ信じる事ができません。本来ならば、お伺いしてお伝えするべきところを、このような形でのご報告となり申し訳ございません。
 ご多忙極まりないところ恐縮ですが、研究室にご挨拶にお伺いしたいと思っております。よろしくお願いします。暑い日が続いておりますので、どうかご自愛ください。(Tomomi)